労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

イグアナが逃げたって…低レベルな報道にも限度って物があるでしょ

みなさんおはようございます。

僕は大変落胆しております。

 

 

はじめに

オリンピックも無事開催され、仕事で疲れて帰ってきてテレビを点けるとどのチャンネルもオリンピック一色です。

仕事に疲れて帰宅して、ようやくご飯を食べながらテレビを見ていると興味のないオリンピックの話ばかりでつまらないな…

と愚痴をこぼしながら放送局を切り替えていると、ニュースをやっているチャンネルがあったので、拝見させていただいていました。

 

そのニュース番組でとあるニュースが取り上げられており、僕はそれが気になって仕方がないのでありました。

 

イグアナが逃げ出した!?

www3.nhk.or.jp

 

2mはかなり大きいですね…イグアナが逃げ出したそうです。

インターネットでこのニュースについて調べてみましたが、みな一様にイグアナが逃げ出したと報道しています。

 

僕はこのニュースを受けて人間の想像力のなさに失望しました。

 

 

本当に想像力のない大人達

イグアナが逃げ出した?

 

違いますよね。

少しはイグアナの立場になって考えてみてください。

 

 

 

たまたま普段押し込められているケージが開いていたので、ちょっと散歩に出かけているだけです。

全く想像力がないにも程がある。

 

決して逃げ出したわけではありません。

それどころか今頃道がわからなくなって悲しい思いをしているに違いありません。

今僕はどこにいるんだろう?ちょっと散歩に出かけてみただけなのに…

居心地の良い普段のケージはどこ?お腹も空いたし食べ物もない…

ご主人様!どこぉーーっ!?

 

きっとこんな悲しい状態のはずです。

 

それを何が逃げ出したなんて意味不明な解釈をしているのか不思議でなりません。

 

だいたい人間の方がおかしいですよ?

怖い病気が蔓延していて緊急事態宣言が出ているのに、世界中の国から人が集まって運動会をしていたり、宣言の出ている地域から逃げ出して旅行をしてみたり。

 

ちょっとケージから出かけて散歩しているだけでここまで言われる筋合いがありません。イグアナさんが可哀想です。

自分達がバブルの中に居ることすら我慢できないのに、イグアナさんが逃げ出したなんてちゃんちゃらおかしいとはこのこと…

現実から逃げ出しているのは人間さんの方ですよ!

 

イグアナさんよりウイルスを撒き散らしている人間さんのほうがよっぽどニュースになるべき!

 

敢えて報道するならこうです。

散歩に出かけたイグアナさんが行方不明に!?見つけた方は警察署へご連絡ください。

 

こうですよ!

 

まとめ

人間とかいう思い上がった連中をまずどうにかしないといけない。

イグアナさんの気持ちになった僕はそう心を新たにするのであった…

 

f:id:deny_labor:20210727022543j:plain

イグアナさんになった僕、なかなか精悍な目つきをしていると思いませんか?

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村