労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

緊急事態宣言!→馬鹿の一つ覚えだな

みなさんおはようございます。

ゲームは面白いなぁ。

 

 

はじめに

東京では4度目の、沖縄は継続で緊急事態宣言が発令されるようです。

www3.nhk.or.jp

テレビを見ていて思うところがあったので、書いてみることにしました。

 

テレビで何を言っていた?

休みの日にワイドショーをみていたのですが、東京にて再び緊急事態宣言が発令される件を報道していました。

そこでコメンテーターの一人が馬鹿の一つ覚えと揶揄していました。


馬鹿の一つ覚え…

 

僕は一つの事を思い出していました。

 

テイルズオブ

 

僕が思い出していたのは、とあるゲームの事です。

テイルズオブデスティニー2
そのゲームで最初期から加入する仮面の男ジューダス。

なぜか主人公カイルに肩入れをしてきます。

 

物語の中盤、敵が強かったので、僕は中距離から攻撃できるカイルの技である岩斬滅砕陣を連打していました。

 

岩斬滅砕陣!岩斬滅砕陣!岩斬滅砕陣!岩斬滅砕陣!

 

するとジューダスは言います「馬鹿の一つ覚えだな」

それでも僕の操作するカイルは岩斬滅砕陣を繰り出すのをやめないのであった…

 

まとめ

馬鹿の一つ覚えなんじゃないんです!

近づくと強力な攻撃が来るので、積極的に使っているんです!

 

もしかしたら緊急事態宣言も馬鹿の一つ覚えではないかもしれませんよ…?

 

f:id:deny_labor:20210711011946j:plain

馬鹿の一つ覚えだな… ち、違うんです!こ…これは… 僕は言い訳を始めた

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村