労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

いつも楽しい時間をありがとう!マウスを掃除しました(Microsoft Sculpt Ergonomic Mouse)

みなさんおはようございます。

本日は大変お見苦しい画像が登場します。つまり閲覧注意ってやつです。

お食事中の方などは食べ終わってからご覧になってください、そもそも汚い画像など見たくない方はさっさとこんなページは閉じちゃってくださいませ。

 

はじめに

最近家のPCで使用しているマウスが最近調子が悪かったのです。

スクロールが上手くできなかったり、チャタリングしたりしていました。

 

そんな時は分解清掃だ!

ゲーム機のコントローラも2年に1度は分解清掃しているくらいに分解大好きな僕…

というわけで早速作業に取り掛かった僕なのでした。

 

にしてもきったねーな…

分解する前にまじまじと眺めてみると、とても…汚いです…

まず手垢がすごい、爪で軽く擦ってみても取れないレベルですごい。

 

本来ならツヤツヤなはずの天面も最早つや消し状態…どれだけ掃除してなかったらこうなるのよ…という状態。

というのもこのマウスを買って4年くらい使っていますが、一度もちゃんと掃除をした事がありませんでしたからね。

そりゃあ汚れも溜まってるってもんよ。

 

引き返すなら今だ!まだ遅くないぞ!

というわけで画像を自慢させてください。

ちなみに分解方法は↓のサイトを参考にさせていただきました。

shinoblogavi.blogspot.com

 

 

 

 

 

 

 

f:id:deny_labor:20210309021259j:plain

とんでもない天板の汚さよ…

f:id:deny_labor:20210309021743j:plain

天板をはずしたところ、どうしてこうなるまで放っておいたんだ!

f:id:deny_labor:20210309021842j:plain

さらに分解を進めたところ、ホイール廻りがものすごい事になっていた。


見えませんがホイールの下部には埃と手垢が混ざった何かが、大量に潜んでいました。
ピンセットでつまんで除去しましたが、次から次へと出てくるので、気分が悪くなりました。

 

そしてマウスのスイッチ部は無水エタノールで綺麗にし、外装はお風呂にて台所用洗剤を使って綺麗にしました。

 

最後に組み立てて完成!(綺麗になった画像はなし!)

 

 

まとめ

いつもインターネットサーフィンをするのに大活躍のマウス君、いつも楽しい時間をありがとう!

そう思うならもっと普段から掃除しろよという声がマウス君から聞こえてくる気がしますが、きっと気のせいでしょう。

 

この勢いで、次の休みはPS4のコントローラを掃除しちゃうぞ、とか思っている僕なのでした。

こちらもかなり手垢がついているのが丸わかりです。

 

PCの前で感謝のポーズをする女性の画像

「マウス君、いつもありがとう!」あれ?マウス君はどこにいるのだろう…

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村