労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

【GoToイート】外食で真剣に節約を試みてみた

うそみたいな本当の話をさせていただきたい。

GoToイートを使った還元方法、目の前に複数種類ありますが、この還元方法を使って、飲食をすることでお支払いの金額が減っていく。

道義上、効果を言うわけにはいきませんが、節約に効くのではないかという研究が出たので紹介し、節約民への呼びかけをさせていただきたい。

 

みなさんおはようございます。

出オチ感がすごいですが、是非聞いていってください。

 

目次

 

GoToイートを使ってCOCO'sへ行ってまいりました

前回、EPARKを使ってココスの予約をした事を記事にしました。

deny-labor.hatenablog.jp

 

でとうとう予約の日がやってきたので、先日に行って参りました。

それまでにGoToイートポイントを貯める・使う以外にさらなる節約ができないか色々と検討してから飲食という戦争に臨んでまいりました。

今回はそんな僕の奮闘記をお送りします。

 

節約庶民の強い味方…当ブログでは恒例の"ヤツ"を利用します

額に汗して働く庶民の強い味方…そうです!福利厚生倶楽部を利用します。当ブログではお馴染みですね。

しつこいですが、僕はリロクラブの回し者ではありませんよ?

 

福利厚生倶楽部がでてきた記事達

deny-labor.hatenablog.jp

deny-labor.hatenablog.jp

 

GoTo以外にも割引ないかなー?とネットの海を漂っていた僕ですが、労働者の強い味方、福利厚生倶楽部の存在を思い出し、いそいそとログインをしてみると…あるじゃあないですか。

10%の割引クーポンが。

福利厚生倶楽部のココスで10%割引クーポンの画像

こういうのでいいんだよこういうので。

ちなみに2020年12月31日までにお一人様一度限りとなっております。

 

EPARKでGoToポイント貯まってるけど…もっとお得に使いたい…そんな貴方は是非福利厚生倶楽部を利用して美味しい食事を楽しみに行きましょう!

 

え?福利厚生倶楽部に加入していない?

残念ですが、今回は労働者という選ばれた戦士にのみ与えられた割引案件ですからねぇ。

うっかりリタイア済みで福利厚生倶楽部に加入してないよう、助けてdeny_laborさん!と言われても僕にはどうする事もできません。

本日ばかりは自分が労働に勤しんでいない事を後悔しておいてくださいな。

 

そして僕は重大なミスを犯してしまった

なんてことでしょう!僕はGoToイート食事券を持って出かけるのを完璧に忘れてしまっていました。そんな時に限っていつもは財布に入れているジェフグルメカードも品切れときたもんだ。

 

最近僕の中でアツい事で話題沸騰中のGoTo二刀流、GoToイートポイントを貰う・使うとGoToイート食事券を両方利用するという最強の外食節約ができないではありませんか…

 

ですがその程度でくじける僕ではなかった

がっかりしていた僕の目に意外なものが飛び込んできました。

「LinePay特典クーポン使えます」

よっしゃ!メイン盾来た!これで勝つる!

 

早速特典クーポンをダウンロードし残高が足りないのでチャージ、10%オフしてもらった金額からさらに5%の還元を受けて飲食を済ましたのであった。

 

節約して食う外食は旨いか?

死ぬほど旨かったです😆

 

まとめ

節約道も最後まで諦めなければ一筋の光明が見えてくるものです。最近は特に支払い方法が増えているので、一つの失敗をリカバリーするのも割りと簡単なのかもしれませんね。

真のリタイアを成就する為、僕は節約に関しては一切の手抜きをしない事を心に誓ったのでありました。

そもそも食事券を持っていくのを忘れるなよって話でした。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村