労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

【リーマンショック】我慢の3連休

本当にびっくりしました。

ついに…この時がやってきたのですね。

 

みなさんおはようございます。

 

今日は巷で噂の我慢の3連休についてです。

本当にお辛い思いをしているんですね、我慢の3連休で、そんな話です。

 

目次

 

 

いやーついにやってきましたね!3連休

実は僕、知らなかったんですよ、3連休だってこと。

今日さきほどネットを徘徊していて気づきました。

いやー楽しみです、3連休。何をしようかしら。

 

最近パワプロに嵌っているので、栄冠ナインを延々とやりたいですねぇ。

せっかく買ったRGνガンダムも作りたいぞ!

 

あー夢が広がっていきます。

 

我慢の3連休?何を舐め腐った事を…

せっかくの3連休なのに、我慢をしないといけない人がいるって本当ですか?

普段仕事で何につけても努力が足りないとか意味不明な根性論晒してるような輩がそんな事言ってるんですかね?

家に居ても何もやる事がない?努力が足りてないんじゃないですか(笑)

 

人に楽しませてもらって当たり前、そんな休日で大丈夫ですか?他者に迷惑かかってないですか?

仕事の外でまで人に迷惑をかけるのはやめていただきたいですね。

 

夢か現か3連休

いや恥ずかしい話なんですがね…

実は僕、本日から3連勤なんですよ!

 

なぁーにが我慢の3連休よ!こちとら我慢の3連勤だっつーの!

さっき語ったパワプロガンダムも本当に夢だっただけなんですよ…泣きたい。

 

にしても3連休出かけられないくらいで我慢とか、本当にわかりあえる時は来そうにありません。

さしずめ僕は労働に調整されたコーディネーター…3連休が辛いとのたまうナチュラルとは相容れない仲なのです。

 

そして3連勤しないといけない僕が巷は3連休だという事を知るという、リーマンショックを受けています。

本当に悲しい、せっかく別の記事を用意していたのにこんな意味のない記事をあげてしまうくらいに。

 

まとめ

世の中には我慢の3連休とかゆるふわな人が言ってますけど、僕のように働かないといけない人がいるから成り立っているのです。

僕はリタイアが成就したとき、働かなくてもよくなったとしても、労働に勤しむ人に対するリスペクトを失ってはいけないんだなと本日の記事を書いて思いました。

そうでないと労働を強制される今回の僕のような人からの憎しみだけが世界を支配してしまいます。

 

頬張る直前、待てを指示されピザを我慢する女性

頬張る直前、待てを指示されピザを我慢する女性

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村