労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

職場で肩身が狭いのはリタイアなんて考えてるからですよ

みなさんおはようございます。

もうこんばんはですね…

 

職場にて微妙な居場所のなさを感じたので、考えてみました。

 

 

目次

 

 

居場所がない?

最近、妙に職場で居場所がないというか肩身が狭いような感じがしてならないのです。

いつも通り生きていて、全く感じない時の方が多いのですがたまーにそういうのを感じる日があるんです。

 

 

それってもしかして…

この感覚って今年に入ってから感じるようになったんですよね。

なのでまたいつものごとくお風呂にて長考していて気づいてしまったんです。

 

もしかして仕事に対して全くやる気を失った事が原因なのでは?と

周りの人もそりゃやる気のある人、あまりない人たくさん居ますけど、リタイアを目指して本気で労働という物を割り切った感覚を持ってしまった事で、なんというか僕は他者とは違うんだぞ!という意味のわからないエリートぶっているような、そんな隔世の感があるわけです。

 

そんな他者とは違うんです!が実際に他者との認識の違い、そして疎外感を感じる要因になっているのではないかと考えたのです。

 

労働なんて一生続きませんよ

僕は一生どころか今すぐにでも続かないようにしたいわ!と常々思っています。

そんな僕は一人、普通の考え方の人は大勢、そりゃ疎外感・肩身の狭さを感じて当然ですよ。

 

僕はリタイアをできるその日まで、ときおり訪れる疎外感という悪魔の来襲に怯えながら日々を過ごしていかないといけないのかと思うとゾッとします。

 

リタイアを目指している方でこんな感じを持っている人はいらっしゃいませんか?

どう対処しているのか是非教えていただきたいです。

 

狭い場所に居る猫の画像

肩身が狭いです…


 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村