労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

悲しいかなこれが人の性…どのような痛みも喉もと過ぎればの人達

みなさんおはようございます。

 

今日も社畜くんの僕は元気に出勤!

でも最近何か様子が変みたい。一体どうしたのいうのでしょう?

 

 

目次

 

 

この頃少し~変よ~どうしたのっでっしょ?

僕は会社へ行く際、ドナドナ列車を乗り換えする必要があります。

 乗り換える駅では僕はドナドナ列車に乗る必要があるのですが、反対のホームへは某遊園地へ向かう列車がやってくるのです。

 

かたや会社へ出荷される僕、かたや笑顔いっぱいで遊園地への旅路への列車を楽しそうに心待ちにする家族連れやカップル達。可愛い女の子同士で遊園地へ向かう微笑ましい光景も良く目にします。

 

どうして神様は僕にこんな試練を与えたもうというのですか!?

毎日のように会社へ出荷される僕に対する冒涜ですよ!

その程度で心を乱すとは…愚かじゃのう…と例の老師も僕の修行不足を嘆いています。

 

 

 人の悲しい性…?

ふん、あれだけ新型コロナだ、人に感染させてしまうリスクだの能書きを垂れて自粛をしていたみなさんが結局篭っている事に堪えられず反動と言わぬばかりに楽しもうとしておられる…

 

みんながやっているから…

GOTOなど政府のお墨付きがあるから…

子供が家にいる事に堪えかねているから…

 

もっともな言い訳を用意しているようですが、結局のところおとなしくしておけないという人の悲しい性なのですよ。

 

感染者は完全にロックダウン前の水準より多くなっているのに、もう誰もそんな事には触れず、「コロナ怖いねー」などと思ってもない事を言い、共通認識にはしつつも大人しくできない自分達への言い訳だけは立派になっていきます。

 

駅のホームがそんな連中で一杯で、密を避けたい僕の居場所はどこにもありません…嘆かわしい。

 

はっきり言いますけど最低ですね。

 

 

そしてこれこそが本当の…僕の…性(†SA-GA†)

 はっきり言いますけど最低ですね。(大切な事なので2回目言いました)

会社で嫌な思いをしたくらいで遊園地に普通に遊びに行こうとしている善良な市民のみなさまへ当り散らしている僕の事ですよ!

 

全くもって修行がなっておらん。恥を知るが良い。

神様…老師…僕を導いて…(すがるような思い)

このような悲しい性から僕を救ってください!

 

ここテストに出るのでちゃんと家に帰って復習してくださいね?

ちょっとイラついたくらいで他所の人様に当り散らす、これがクレーマーの本質なのです。

大抵クレームを入れてくる人というのはどっか他所で嫌な思いを既にしてきているのです。その火に油を注いでしまう事で大魔王が復活してしまうかのようにクレーマーが降臨してしまうのです。

 

つまりクレーマーを寄せ付けない方法などそもそも存在しえないのですね。

こちらが一切手出しできない他所で勝手に燃え上がった状態で、こちらへやってこられるわけですから…

 

なのでクレーム対処の初動はとにかくきちんと謝罪をすること、とされるのです。

きちんと謝罪から入り、相手に落ち着いてもらう、相手も熱が下がってとりあえず帰っていただければ怒っているのは我々に対してではなく、他所での事だったとなりますしね。

 

今度やるテストには必ず出題する予定なので、ここはきちんと把握し、復習しておくように!

はーい!deny_labor先生!

良い返事だ君達!テストの結果を期待しているぞ!

 

 

編集後記

最近遊園地へ向かう人が増えてきたなーと電車で思ったので、それだけをネタ帳に書いて、自宅にて実際に記事にしてみたのですが、どうしてこうなったと言いたくなるようなジェットコースターな記事が完成してしまいました。

僕のイカれた頭をなんとかするのがリタイアするより前にやるべきことなのでは?という気がしてなりません。

 

遊園地の画像

綺麗なお姉さんと遊園地デート…控えめに言って最高ですね

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村