労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020 に投票してきました

みなさんおはようございます。

 

投信ブロガーの1年に1度の義務の季節がやってまいりました。

 

 

義務…?

義務でも何でもありません、失礼しました。誇張が過ぎたようです。

 

ただ年に1度のお祭りな事は間違いありません。

概要は下記ページにて

www.fundoftheyear.jp

 

投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼ら彼女らが支持する投資信託はどれか?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。

 楽しそうですね。僕も投信を積立しているブロガーとして今年は参加させていただく事にしました。

 

何に投票しましたか?

当ブログでもお馴染み?月2回公開させてもらっている積立投資の立役者、eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)に4ポイントを入れさせてもらいました。

投信を取り巻く環境が大きく変わらない限りは、今までも、これからもお世話になりたいと思っているファンドになります。

 

もう一つ、eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)のETF版、MAXIS全世界株式(オール・カントリー)上場投信に1ポイントを投じさせてもらいました。

こちらは二重課税調整の対象の銘柄になっており、取引が増えて純資産がもっと増加すれば積立も乗り換えたいと思えるものになっています。

今のところこれ1本!とは言い難い状況があり、1ポイントの投票となりました。

 

心情的にはETF4・投信1で投票したかったのですが、今の状況では投信が4という事で。

 

 

結果発表イベントも楽しみですね

2021年1月16日(土)夜8時より、オンラインで表彰式が行われます。

僕はきっと仕事なので見る事ができませんが、結果は楽しみに待ちたいと思います。

 

トロフィーを授与する女性の画像

僕も美人のお姉さんにトロフィーを頂きたいです!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村