労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

自宅のネット回線の調子が悪いんです

みなさんおはようございます。

 

新型コロナの流行のせいで自宅のネット回線も感染を起こしてものすごく不安定なんです。

本日はその事について語りたいと思います。

 

 

事の発端は…

僕の自宅では光回線を引いていて、無線LANルータも導入しています。

PCもゲーム機もスマホも全て無線コンバータの利用や内臓の無線で運用しています。

 

そして去年の暮れ頃からネットの調子が良くないんです…

クリックしてからページの読み込みが始まるまでも遅いし、ページの読み込み自体も遅い。

 

色々とルータや光ONUの設定なんかも見直して配線の状況なども確認しながらやっていましたが、速くなることはありませんでした。

 

 

一筋の光明が…

あるとき、本腰を上げて調査するかと、障害の調査を切り分けを行いながらしてみました。

すると光ONUに直接PCを繋ぐと爆速、無線LANルータに直接繋ぐと遅かったので無線LANルータの問題・寿命かな?となりました。

10年近く使っていたルータだったので、いままでありがとうございました。という気持ちで新しい無線LANルータを導入しました。

 

Aterm WG2600HP3です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NEC PA-WG2600HP3 Aterm [無線LANルーター 親機単体(I...
価格:12800円(税込、送料別) (2020/11/4時点)

 

前回もNECのルータで安定して使わせてもらったので、今回もNECで。

実は自宅の無線環境は無線LANルータが古い事で規格的にボトルネックにいました。

なのでここが刷新された事で我が家の通信環境は劇的に改善しました。

 

ONUに直接繋いだ時と同じくらいの速度が出るようになって大変満足しました。

 

 

元の木阿弥…

しかしこの間ふたたび激遅症状が発症し、頭を抱える事態が発生しました。

遅い…遅すぎる…通信速度を測定しても1Mbpsも出ていない…光回線だぞ…

 

色々と試行錯誤しましたが、結局解決はしませんでした…

 

あっけない解決

はぁ…もう最悪。

気づいてしまったんです、夜になると遅くなるんです…

きっと新型コロナウイルス対策でみなさんが巣篭もりしながらWIFIyoutubeばっかり見ているから回線がぎゅうぎゅう詰めになって僕が快適に使えないんです。

 

ちょっと待って!

少し待ってください!

新型コロナ感染が契機になってセミリタイアという考え方がもしも流布されてしまったら…

考えただけでも恐ろしい!

ろくすっぽ仕事もしないで自宅WIFIスマホ弄り倒しyoutube見放題…僕の利用したいネット回線はすし詰め状態…。

 

ダメダメ!セミリタイアNO!

リタイアなんていい事はありません、汗水たらして生きる糧を得る事こそが人にとって一番すばらしい生き方なのです、決して家にこもってネット回線の浪費などしてはいけないのです!

節約なんてしなくていい、人とのふれあいも多い、規則正しく生活できる、リタイアせず生きるってすばらしいんです!

 

決して僕が快適にネットを使いたいから言ってる訳じゃないんですよ!

みなさんがリタイア・セミリタイアしてしまったら、僕がリタイアしたときにネット回線がぎゅうぎゅうなのを危惧しているわけではありません!

 

高いお金を払っているんですから、ネットは快適に使いたいですよね。

 

インターネットを利用する人の画像

美人のお姉さんみたいに快適に利用したい!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村