労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

もし結婚できるならこんな女性が良い!?

みなさんおはようございます。

 

前に書いた記事を見直していて、なんとなくタイトルの件を考える機会になりました。

deny-labor.hatenablog.jp

 

 幸せとは?

僕にとって最近までは幸せが何なのかという事がわかっていなかったように思います。

ですが、おじさんになってきて今を生きていくのではなく、これからの人生の事をすごく考える事が多くなりました。

そしてさきほどの記事を書いていく中で、今の自分が恵まれていてある程度幸せだという事がわかりました。

 

なので、僕の幸せとはきっと今の幸せが続いていき、そしてリタイアもできればさらに万々歳だ!という認識が出来上がってきました。

ですが人は変わっていくものです。今の僕は今の割と孤独な状況を楽しんでいますが、きっとそれもいつかは変わっていくのでは?と考えています。

そうなると人恋しく感じることでしょうね、お嫁さんの一人でもいてくれたら良かったのにな…と思う日がそう遠くない未来にやってきてしまう可能性があります。

そこでどういう女性だったら良いのか?(←僕は一体何様やねん!な発言)について整理をしてみました。

 

ではどういう人が良い?

前までの僕は、どういう人が好き?と聞かれるとこう答えていました。

  • 見た目的には髪の毛の綺麗な人
  • 内面的には自分という物、自分の意見というものを持っている人

 

ですが今の僕はそういう感じではなくなっています。

やはりリタイアを目指している身、お金に対するリテラシーはかなり求めているように思います。やっぱりお金遣いは荒くない方が良いですね。

 

最初の記事中にも書いた事ですが

お金をたくさん使える・使いたい状態っていうのは結局の所、ストレス溜まりすぎな状態なんじゃないですかね…というのが僕の思った感想です。

簡単にまとめると

  • お金遣いの荒い人→ストレスの多い人
  • 自然にお金をあまり使わない人→普段のストレスが少ない人

 

お買い物ってストレス解消になりますものね?自然とお金をあまり使わない人はストレスが少ないんです!きっと…

さあ!どちらを選ぶのか、誰もが後者を選びますよね。

いやお金持ちならどっちでもいいか…僕はお金持ちじゃないので後者択一ですが。

 

あとは孤独だとどうしても退屈だなーって時があるのですが、そんな時でもベッドに転がってまったりと昼寝したりしてやっぱり幸せだーって思えたりするんですが、そういうゆったり流れる時間を一緒に楽しんでくれる女性だとなお良いですね。

 

まとめると

ストレスをあまり感じない、お金遣いは荒くなく、まったりを一緒に楽しんでくれる女性ですね!

 

そんな人はいない!

ですよねー…猫でも飼えって話ですね。

猫の画像

その特徴に当てはまるのは猫ちゃんなのでは?



 


ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村