労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

うちで通用すれば他所でも大丈夫

みなさんおはようございます。

 

上の人間はすぐ心地の良い言葉を使って人を騙そうとしてきます。

経営者の使うまやかしの言葉に今日も騙されて生きてますせんか?

 

 

 

はじめにふむなるほどと思ってしまった

当社での仕事は同業他社と比べてもオペレーションが複雑で、うちで通用すれば他所でも大丈夫、という言葉がしれっと書かれた文書が上から流れてきました。

たしかにうちの仕事は色々と大変だし、他所でも通じるような素敵な人材が育成されるし、僕も末席に名を連ねられて誇らしいなぁと思いました。

 

 

ん?良く考えるとおかしくない?

最初に読んだ時は忙しい時で、とりあえずそう流してお終いにしてしまいましたが、お風呂に入っていてその言葉について考えてしまい…僕は騙されていた事に愕然としました。

 

他所の会社とやらと似たり寄ったりの給料しかもらってないのに、他所の会社より大変で他所の会社より仕事が出来るようになるくらい大変なら、今の会社に居るのは給料が相対的に少ないという事になりませんか?

 

なぁーにが「うちで通用すれば他所でも大丈夫」だよ!こき使われてるだけじゃん…

意識が高いのと社畜根性が身に沁みてるのは紙一重と書いた事がありますが、うちで通用すれば他所でも大丈夫こき使われてるだけもまた紙一重と言えます。

deny-labor.hatenablog.jp

 

「うちで通用すれば他所でも大丈夫」

僕は二度とこの言葉には騙されないと心に誓いました。

 

 

 

まとめ

今週のお題「急に寒いやん」

また世界の真理にひとつ近づいてしまったじゃないか、段々寒くなってきたし愚かな自分に気づかせてくれたお風呂は本当に最高。

最近寒暖差が激しくなってきましたし、みなさんも体調を崩さないように注意してくださいね、寒くなってきたら身体を冷やさないよう湯船にゆっくり浸かる事はとても身体に良いことです。

みなさんもゆっくりお風呂に浸かって上に騙されこき使われていないかじっくりと考えてみるのがお勧めですよ。

 

お風呂の画像

温泉に一番似合うのは綺麗なお姉さんですよね?

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村