労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

LINEポケオのお祭りに参加してきました

みなさんおはようございます。

 

みなさんもお祭りには参加しましたよね?

 

 

LINEポケオで700円→200円フェスティバル開催!(していました)

pockeo.line.me

10/17~10/25の間、テイクアウトをLINE経由で行い、LINEPayで700円以上のお支払いをすると500円引きになるクーポンを配っていました。

 

LINEポケオさんは常に同じ条件のクーポンを「はじめて利用の方限定」でいつも配っており、僕も5月に実は利用させていただきました。

記事にしていませんが…

 

今回は誰にでも開放しており、LINEポケオをともだち登録していた僕は通勤電車の中で通知をつぶさに発見し、颯爽とクーポンをゲットしておりました。

 

 

最大9回も使えちまうんだ!

な・な・なんと、今回のクーポンは期間中であれば9回まで使えるとの事。

す・すごい…なお9回使える事を知ったのは1回目を使用した後にブログを徘徊していた時でした。

みなさんちゃんとクーポン内容熟知してらっしゃるんですね、本当にいつもお世話になっております。

 

結局3回使いました

余す事なく9回使われた猛者も多いかと思います。

ですが、あまり近所に対応の飲食店がなく、同じ物ばかり食べるのもなぁ…という事で結局3度しか使う事ができませんでした。

 

何食べた?

松のやさんのとんかつ!

www.matsuyafoods.co.jp

こちらのページの人気の惣菜3種セット 1,000円をいただきました。

かつが3枚ですが、2枚食べた時点でギブアップして、残りは別の日にチンしていただきました。

 

すき家さんは2度利用

牛丼並を2杯 700円

わさび山かけ牛丼とお茶2本 700円

 

牛丼2杯もせっかくのダイエットが台無しなくらいお腹いっぱいになりました。栄養も偏るし、真似をしてはいけない…

 

www.sukiya.jp

わさび山かけ牛丼は通勤途中にピックアップし、麗らかな日差しで気温もちょうど良かった公園でいただいてから出社しました。

普通の牛丼も良いですが、山いもが絡みわさびがほんのり香る感じの牛丼もとても美味しかったです、また食べに行こうと思いました。

出勤前にこんな事しているという背徳感とめちゃくちゃ気持ち良い日差しを浴びる事の化学反応がすごく、元気いっぱいになりましたね。

 

 

 お祭りには参加するのがお作法と言える?

GOTOキャンペーンや各種キャッシュレス決済業者さんが色々なキャンペーンを打ち出しています。

GOTOの場合だと結局は政治と仲良くやっている中抜き業者さんにお金が渡るようになっている(陰謀論)だったり、キャッシュレス業者さんの生き残りを賭けた泥沼の戦争の様相だったりと、こういう見方をすると悲しくなってきます。

でもそういうマイナスの印象を人というのは強く受け止めがちです、本当はそんな事のためではなく、このままだと観光・飲食業界がヤバい事になってしまうから応援しましょうというのが根底にあるんですよね。

実際GOTOキャンペーンのページにもそのように書かれています。

 

それを建前と受け取り、マイナスの面を真の姿と受け取ってしまうから悲しい気持ちになるんです。

そういうマイナス面はどちらかというとおまけで真に大事なのは建前の方なのです、国にとっても観光・飲食業界というのは大事な税収を担っている産業であり雇用を生み出している源泉でもあります。

今回のLINEポケオさんにとっても飲食店はビジネスパートナーで一方的に利用するのではなくお互いに経済成長していきたいと思っているはずなんです。

だから国もキャッシュレス業者さんも各界に衰退されてしまうのは困ったもので、それを助けるためにキャンペーンをやってくれているのです。

 

なのでそれを利用しないという事はその業界を見捨てるという意味に他なりません。

意味のわからない逆張りなど必要ないので、みなさんもキャンペーンをどんどん利用していきましょう!

 

利用する事が国民のお作法といえるかも知れません。

 

お祭りの画像

祭りだ!わっしょい!

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村