労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

本気でイラっとしてしまいました…反省

みなさんこんばんは…

 

こんな時間に更新をしてみようと思います、どうしようもない愚痴というか心の澱でしかないので、みなさんの気分を損ねてしまうかもしれません…

嫌な思いをしたくない方はさっさと戻るボタンを押すかタブを閉じていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日…というかもう昨日ですか、前に居た部署に用事があって行ったんです。

 

そうしたらとにかく面を拝みたくない女に出くわしてしまってもう最悪。

 

まずその女は初対面の時の対応がアレすぎて僕的には係わり合いになりたくないなぁ…て感じだったのですが、後になって僕なんぞの事をお気に召して頂いている事がわかりました。

その事に気づいた僕は一応知らんふりをしながらまぁ第一印象だけで決め付けてしまうのもなぁと思い注意深く観察してみる事にしました。

観察した結果は身バレが怖いのであまり詳しくは書きませんが、まずそんな感じで印象が悪かったので関わらないようにしていたのにも関わらずほとんど喋った事もないような女に好かれるとか正直気持ち悪いし、観察してても色々とイライラさせられたのでやっぱりないですわーって思いました。

そんなわけで周りの人達が僕に気づかせようと色々としてるのは気づいていたのですが、何か仕掛けてこようとしてるなと判断すれば先回りして潰してまわり、知らぬ存ぜぬを貫いておりました。

 

やっとこさ人事異動でオサラバできて今ではストレスフリーですっきり勤務させてもらっているのですが、顔を合わせたくないからせっかくの休みで祝日なのにも関わらず昨日を選んで行ったのに顔を合わせてしまう僕の不幸っぷり!

 

そしてイラッとする発言をされてしまいました…

その場はいつもの適当なニコニコ笑顔で乗り切りましたが、家に帰ってから腹が立って半日経った今でも勢いでこんなブログを書いてる始末です。

こんな事してる僕自身に嫌気が差しますし、本当に反省しないといけません、心を強く持て!僕!

 

そしてこんなところで反論させてもらって申し訳ないですが言わせてください。

 

お前が結婚できないのはお前の問題であって俺のせいではない!

お前みたいな偉いんですーな態度な上に大した容姿でもないにも関わらず、自分からは何もしない、そんな男から声かかるわけないお前が自分を結婚から遠ざけてるんです!

決して俺がお前みたいなのと結婚しないから、お前が結婚できないんじゃないんです!

 

とりあえず婚活でもして自分というものの価値というか周りからどういう風に見られているのかとかそういうのを知る努力をして欲しいですね。

僕も一時期は思い上がっていた時があったのですが、1年ほど婚活をした時期があるのです。

その時に初めて自分が女性からどう思われてるのかなどを本気で考えて、そうして色々と反省したりして今の少しはましな自分になれたのです。結局結婚はできそうにないけど…

でも人として一回り成長できた実感はあるので婚活して良かったなと思います、貴重な時間を割いて僕みたいな男に会ってくれた女性達には感謝しかありません。

 

ここまで書いて気づいてしまいました、僕は彼女に昔の自分を重ねていて大変鬱陶しく感じていたんですね…昔の自分の一番嫌な所が治されることなく持っている彼女にイラつかないはずがない。

僕もまぁ最低ですけど、やっぱりそんな人とはお付き合いしたくもないですね。

 

まぁ何にせよ僕のせいにして結婚できないとか考えてる時点で一生結婚とか不可能だろうなと思いました。

あと最初にほとんど話した事もないやつに好かれても気持ち悪いと書きましたが、異動してからその正体に気づきました。

「こいつと結婚したら都合良さそうだな」と思われて大変気持ち悪かったです!本気で最低です!

 

このブログ史上一番長く書いてしまいました、怒りの持つエネルギーって凄いのね、世の中のクレーマーさんがあちこちで暴れまわっている理由が少しわかりました。わかりたくなかったけど…。

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
婚活は自己責任でお願いします。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村