労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

正直者ほど馬鹿をみるのが職場なんです!

みなさんおはようございます。

 

タイトルの件です、やらかしてしまったかもしれません。

 

先日、あなたの職場の問題は何ですか?というプリントが全員に配られました。

僕はこういう時、無駄に張り切って書くタイプなのですが、今回は提出期限ギリギリに残業して書く羽目になって書いておりました。

そういう時(残業中)は大抵深夜のノリになってくるので、後から考えるとしまったかも…となるレベルで赤裸々に語ってしまいました。

 

さすがに個人名を出してどうのこうの書いたりはしませんでしたが、見方によっては会社批判とも取れるような書き方とかもしたので、色々と呼び出されて面倒がなければ良いのですが…

 

僕としては貴方たちはこう言うけど、それってお客様(取引先)からするとこういう意味ですよね?というアンチテーゼのつもりだったのです。

ですが人というのは何でも自分に都合よく解釈するものです、それが少しでも自分が批判されたと思ったらアンチテーゼとは思わないでしょうね。

 

正直者ほど馬鹿をみる、これが職場という社畜の戦場…

結局こういうのは無難に適当な事を書いておく事が肝要なのである。

 

何をトチ狂ったのかdeny_labor君の言うとおりだ!気づきを与えてくれてありがとう!みたいな事にならないかな…いやならないな、あの上層部では…。

というかなったらなったで気持ち悪いし鬱陶しすぎるな…うん。

 

はぁ…面倒だ…

そして僕は今日も通勤電車に吸い込まれていくのであった。

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村