労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

投資202009前半

みなさんおはようございます。

 

毎度おなじみ保有投信の時間です。

前回と比べてどうなったでしょうか?

deny-labor.hatenablog.jp

 

↓今回分はこちら

20200915時点SBI証券保有投信

¥810,844→¥984,726

+15.7%→+9.32%

 

先月末に注文した分が約定され、今月分も既に購入済みのため20万投入したはずが17万しか増えてませんね…

月初にあったハイテク株の下げにより?評価額が激減してしまいました。今までが異常だっただけとも言えますが、少し悲しい思いもあります。

ただ僕にできるのは淡々と買い増しを続けることだけです。

 

そして試しに保有してみたオリエンタルランド株を売却してしまいました。

deny-labor.hatenablog.jp

 

結局動揺して+9万ほどで利確、継続保有していれば現在は+15万ほどになっていました、取らぬ狸のなんとやら。

しかしオリエンタルランドは再び保有してみたい銘柄なのですが、ボーナス7割カット・契約社員の首切りが発表され株価に影響を与えています。

一旦落ち着いてそれでも買いたい値段であれば是非もう一度保有の検討をしてみます。

 

現在個別株のポジションはなしとなっております、と思ったけど上新電機を1株のみ保有している状況です。

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資は自己責任でお願いします。

↓よければ応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村