労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

株式市場では臆病なくらいがちょうど良いのよね(強がり)

みなさんお疲れ様です。

 

今日も早くから出勤です。

先日、遅くに仕事が終わり帰宅の電車の中で疲れた身体に鞭打ち楽天証券アプリを開いていると…

 

NYダウが暴落しているっ…!

 

これダメなやつかもしれない…パニックに陥る僕、早速保有する4661オリエンタルランド株に成行売注文を出しました。

 

オリエンタルランドを買った経緯はこちら👇

deny-labor.hatenablog.jp

 

なにやら長期保有がどうとか偉そうに語ってますね…

結局臆病だったのです、単元が100万以上するような株を保有して暴落するかもという恐怖に耐える事ができませんでした。

なんだかんだで株価は上がっていたので、+9万円程で売り抜けることができました。

 

利益を出すことができたので勝ったと言えなくはないかもしれませんが、確実に自分には負けました😭

 

米国市場ではハイテク株の下落がすごかったみたいで、日本もハイテクはダメージがあったようですがオリエンタルランドは大して下げることなく終了。完璧に踊らされてしまいました。

 

オリエンタルランドはまた機会があれば買いたいと思います。

 

ついでに米国市場の下落もあって、今月分の積み立て投資の注文も出しておきました。

ズルズルと下がり続ける事がないよう祈っています。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資は自己責任でお願いします。

 


↓よければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村