労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

4661 オリエンタルランド株を買ってみました

みなさんおはようございます。

 

かなり大型の株を買ってみました。

タイトルの通り、オリエンタルランド(4661)です。

 

かの有名な遊園地のディズニーランドを運営している会社です。

ホーム | 株式会社オリエンタルランド

オリエンタルランド(4661)を保有しました

 

7月末の決算発表であんまりな感じだったのか、かなり値段が下がっておりました。コロナはまだまだ続いてもディズニーランドがなくなる事はないだろうと思ったので、思い切って買ってみる事にしました。

買って余力が激減したのを見てから、単元で100万以上するということを実感しました。

 

長期保有したいと考えてはいますが、ディズニーランドがなくなる事はなくても、運営会社がダメになって身売りしてしまう事もないとは言えない?と思いますので、いざという時に損切りする勇気だけは持っておきたいと思います。

 

じつは全く同じ理由で阪神阪急ホールディングス(9042)の保有も検討しています。

実現するかはわかりませんが…

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

投資は自己責任でお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村