労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

僕の目標はお金持ちになることです!と言っておけばとりあえず安全

みなさんおはようございます。

 

ブログを読んでくださっているみなさんに対して、僕の目標はリタイアです!という事は何ら問題が発生しません。

 

ですがリアルの交友の中ではそういうわけにはいきません。

えっ?こいつ何言ってんの?

これが普通の人の反応です、僕も数年前までなら同じ感想を持っていたでしょう。

 

将来的に会社辞めます宣言をしている事と同義なわけですし、そんな人間は今後信用される事は難しいでしょう。

普通に生きていれば冗談交じりで転職してーわー、やっぱつれぇわ…って愚痴る事は数多くあり、それくらいなら冗談で済みますがさすがにリタイアはまずいっしょ…

実際に転職してしまう人も居るからちょっと笑えないですが。

 

とにかく、そんなに節約して何か目標でもあるの?って話になりますよね、そういう時は目標はお金持ち!と言っておけばとりあえず安泰です。

お金持ちになってどうすんの?と次はこう来ますが、問題なく返すことができます。

とりあえずお金持ちになってから考える!

こう返せば100点ですね、全く嘘はついていません。

 

お金持ちになったら辞めてリタイア生活するけどね!

 

何か他に良い案があったら是非教えてください。

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村