労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

🥴→😩

ねんがんの、ボーナスをてにいれたぞ!

 

というわけで、ボーナスが支給されました。

他所様のブログを拝見していると、ボーナスの額を赤裸々に載せてらっしゃる所もあります。

流石は載せるくらいなので、めちゃくちゃもらえて羨ましいなぁなどと嫉妬の炎🔥がメラメラと燃えてきます。 

 

で本題ですが、ボーナスの明細を確認させてもらい、去年からより少しではありますが増額された支給額を見た僕は🥴こういう顔になってしまいます。

 

ですが所得税を引かれ、住民税を引かれ、なぜかボーナスからも組合費が引かれ、実際に振り込まれる額を見た僕の顔😩

 

毎月の給与明細でも同じですが、いつも🥴→😩

これを年12+ボーナス2回も恒例行事としてやるのです。

 

早くこのスパイラルから脱却したいです。

そうです、そのためにはリタイアが必要なのです。

僕は給料が振り込まれる度、リタイアが一歩ずつ近づいている事を確信しつつ、節約に精を出す事を誓うのでありました。

PVアクセスランキング にほんブログ村