労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

定期代を浮かせる

僕の話ではなく、友達の話です。

 

その友達は大学の頃からサイクリングが趣味でサークルもそれ関連に所属するほどでした。

この間会った時にこれまた20万以上する自転車を買ったと聞いてびっくりしました。

 

原資は定額給付金かな?と思っていたら、なんと定期代を浮かせていく!との事です。

1時間かかるみたいですが、職場まで自転車で行くようです。

 

その話をしていた時はへーすげーなーって感じで聞いていたのですが、この記事を書き始める直前、疑問に思った事がありキーボードを叩いています。

 

・どこに自転車置いておくんだい?

彼の職場には自転車置き場はあるの?高い自転車なんだからちゃんとした所に保管しないと、盗難にあったり違法駐輪で撤去されたりするんじゃない?

かといって駐輪場にお金を落とすと減価償却が遠のいていく…

 

・雨降ったらどうするの?暑い寒いは?

かなりの気合を要しますね…雨が降ったら観念して電車使うとは言ってましたが。暑い寒いも大変ですよね。

 

 

結局の所、趣味と実益を兼ねているので良いんだと思います、健康にも良いですし。

なお彼はとても酒を飲むので、サイクリングで健康になった分より不健康になってると思います…ダメじゃん…。

僕にもそういう実益を兼ねた趣味が欲しいですね、と思ったけどやっぱり20万する自転車買うみたいな散財をやらかしそうだしやめておこう…。

 

僕みたいに貧乏目指している人間はリングフィットアドベンチャーやって外に出ず、お金を節約しながら健康になっていくくらいが良いんです。

PVアクセスランキング にほんブログ村