労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

労働はクソだが労働のお陰で一つ上のステージへ行けましたね

みなさんおはようございます。

今日はこんな時間に更新しております、そうです日曜なのに通勤電車に乗ってます…

 

本日は労働のおかげで労働したくないという考えを持つことができました、という話です。

 

僕は一昨年、心底嫌になることがあって会社も辞めてやろうかとずっと悩んでいた時期があります。

 

その前までは労働というものに何も疑問も持たず毎日労働に勤しんでは帰宅後はソシャゲをポチポチクリックするだけの毎日を過ごしていました。

嫌な事さえなければ今でも労働とソシャゲだけで生活が塗りつぶされてるのかと思うとゾッとします…

ですが嫌な事が発生し、仕事もすっかりやる気をなくして適当に流している毎日の中でインデックス投資の本に出会います。

特に手間をかける必要もなく毎月低コストの投資信託を積み立てるだけで良いのは楽だなと色々情報を集めて今年の1月から投資を開始しました。

さらに調べていると頑張って働いて投資もして資産形成し、リタイアをしている人達がいるという事を知った時、僕は今までとは違う新しい自分になれたわけです。

今までは労働して、たいして楽しくない人生が続いていくんだなと諦めていましたが、定年になる前でも、なんなら20代でも労働から解放されてる人がいるなんて衝撃でした。

僕もそうありたいと思い今に至るというわけです。

 

昔のソシャゲばっかりやってた自分なら、へーそんな人もいるんだなで終わってた話なので、今のリタイアを目指してる僕がいるのはやっぱり労働のお陰ですね。

 

まとめ

僕は仕事で嫌な事があったというだけでさっさとリタイアしようとしてるしょうもない人間です✌️

PVアクセスランキング にほんブログ村