労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

真の社畜とは

おはようございます。

 

夜遅くに帰ってきて、朝は早くに家を出る。

これが社畜というものでしょうか?

 

確かにこんな状態は普通じゃないし早いところ脱却したいと思います。

なので、セミリタイアです。

それには縛られない働き方で十分な貯蓄が必要ですね。

なのにも関わらず僕はまたしても禁を犯してお菓子を買ってしまっています😭

節制は基本中の基本だというのに、これが守れないようではセミリタイアなぞ夢のまた夢、これが真の社畜ってもんです。

 

にも関わらず僕は気がつくとミニ四駆をポチる直前までいってるから気が抜けません。

ミニ四駆は今買うのではなく、セミリタイアして有り余る時間の中で楽しむため取っておかないと…

 

さぁみんな!僕と一緒にまずは真の社畜をやめ、ノーマル社畜を目指しましょう🥺

PVアクセスランキング にほんブログ村