労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

節約して生きていく為には土いじりにも挑戦

今日は休みでした、珍しく仕事の事を考えることなく穏やかに過ごす事ができました。

今年に入ってからこんな静かな心持ちで一日を終えられそうなのは初めてです。

 

いつもならスマホかゲームでだらだらと午前が終わってしまうのですが、 今朝は30分早く起きて調べ物をしてたらすごく充実感があり、しかも時間が全然進んでなかったので心穏やかな午前ってこんなに有意義だったのか!とびっくりしました。

 

で午後からは近所のコーナンに出かけてオクラの苗を購入しました。

そう午前の調べ物の中には今から育てようと思っている野菜についてが含まれているのです。

 

労働から距離を置き、節約して生きていく為には土いじりにも挑戦していく所存です。

オクラは初心者向けみたいだし、元から好きな食材なので選んでみました、早速今年の夏に収穫できると良いのですがはたして…

早速買ってきた苗を鉢に移して水やり…普段土いじりなどしないので、すごく新鮮で充実しました。

f:id:deny_labor:20200513201201j:plain

 

伸びてきて花が咲く頃には支柱が必要な模様、これもそのうち買ってこなくては。

早く肉巻きが食べたいよおー!

 

これに成功したら味を占めて他の野菜にも挑戦してみたいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村