労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

いやそれあなたの問題ですよね…?と思った話

先日ニュースを見ていて思った事があります。

 

10万円の特別定額給付金のオンライン申請の際、マイナンバーカードと設定した暗証番号が必要との事で、マイナンバーカードの申請やパスワードを忘れてしまった市民の皆様が市役所に詰め掛け2時間半待ちの列を作ったというのです。

 

おいおい皆さんそんな理由でなんて言っては失礼かもしれませんが、そんな理由で密を作ってはいけないでしょう!

なんていうレベルの低い話がしたいわけではないんです、話の肝はこれから先です。

並んでいたお兄さんがインタビューを受けていて、暗証番号の手続きに時間がかかる事に対してどうしてもっと早く出来る方法がないのか等と文句を垂れていたのです。

 

いやいやそれあなたの問題ですよね…?マイナンバーカードなんていう免許証やクレジットカード並に大事な物の暗証番号を適当に設定して覚えてないとかいうのがそもそもの問題なのであって、役所の人も本来ならしなくていい仕事をさせられてイライラしているんですよ、きっと。

大勢の人が暗証番号を覚えてなかったからといって人に不要な仕事をさせている事を正当化して良いわけがないんです!

 

などと口角から泡が吹くほどの早口でここまで書いて思ったのですが、この人はテレビのインタビューだからそう言わされていただけで、きっと本当は暗証番号を忘れてしまい、窓口の人に不要な仕事を押し付けて申し訳ない気持ちでいっぱいだったに違いありません。うんきっとそうだ。

 

良かった!この世にそんな気持ち悪いはき違い野郎はいなかったんだ…これで今日も安心して眠ることができる、世界が平和って最高ですね。

 

ところで僕もクレジットカードの暗証番号がわからないので、次の休みにカスタマーサービスに連絡してみようと思います(>_<)

PVアクセスランキング にほんブログ村