労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

どうせなのでさらなる節約を決意するのだ

先日クーポン活動をして自転車を漕いでる最中にさらなる節約について考えていました。

deny-labor.hatenablog.jp

 

 

 

そもそもなぜ節約するのかという話ですが、結局のところセミリタイアしてしまうと収入は激減するわけで(アフィリエイトで鬼のように儲かるとかそんなスキルも突っ込む時間も情熱もないです)、結局のところ節約をすることで生計を成り立てていく必要があります。

 

今のうちから節約を心がける事はそんな節約生活の為の慣らし運転であると同時に、資産をより増やす方向にも働きます。

よーし!リタイアの為、どうせなのでさらなる節約を決意するのだ。

 

早速無駄の洗い出しに取り組む僕…

 

仕事のある日はストレスからお昼ご飯の際、お菓子をボリボリと食べてしまう、そんな習慣に目をつけた。

毎日毎日100円近く消費している、月の出勤が20日だと2000円程度の消費、これは以外に馬鹿に出来ませんよ!

 

というわけで今のところ2日ほど我慢しているのだが、これが辛いのなんのって…

時間が余るとわざわざ徒歩1分のコンビニに出向いてお菓子コーナーやアイスの冷蔵庫を恨めしそうに覗き込む僕…そして何も買わずに退店…

 

ただの不審者です、本当にありがとうございました。

 

明日からはコンビニに行かないよう我慢します(趣旨からズレている)

PVアクセスランキング にほんブログ村