労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

また謎のやりがい搾取かって話

先日、上司との面談がありました。

 

 

こういう定例の面談ってそもそも必要なの?といつも思ってしまう。

必要な面談はもちろんあります。

 

でも謎のやりがいの確認とか問題点の洗い出しとか全く意味ないですよねって話。

結局のところ最初から答えを決め付けているのに自分で考えさせる(笑)とかいう時間の無駄をどうにかして欲しい。

 

会社としてはこうして欲しいけど、できそう?って最初から聞いて欲しいんですよこっちは!ただでさえ仕事終わらんのに、呼び出してくだらんことに時間を浪費させないでいただきたいものです。

じかも時間外なんですよこれ?本当にどうにかしてくれ…

 

自分で考えてできるようになって欲しいんですというお偉い方の声が聞こえてきますが、こっちとしては考えてやったところで結局ダメ出し食らうだけなんでそういうの良いですほんと、やりがいと自由時間の搾取は簡便ナリよーって事です。

 

このイベントのせいで定期的にリタイアしたい気持ちが再確認できそうという事が今後の励みになります、本当にありがとうございました。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村