労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルコストインデックス投資18ヶ月目の軌跡

みなさんおはようございます。 2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投信(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。 今月2021年6月は18ヶ月目です。というわけで今回も…

【PayPay帝国民歓喜】5の付く日曜日…ジャンボ…7月は当たり月ですよ~♪

みなさんおはようございます。久々に琴線に触れるお得情報を入荷致しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); はじめに 沈黙を破ったPayPay帝国…大還元の予感 ジャンボ!(挨拶) まとめ はじめに最近各種キャッシュレス業者さんのキャン…

個人資産が倍増の2000兆円!?日本人はどんどん豊かになっていますね♪

みなさんおはようございます。 僕達日本人は30年前と比べても遥かに豊かになっていますよ! // はじめに 30年前と比べて個人資産は倍に! 投資資産は増えず、現預金は増えるのはどうしてだろう? 人口が増えたのでは? 配当金を出すようになった まとめ はじ…

住民税通知書がやってきました、ふるさと納税の効果を実感

みなさんおはようございます。 本日はみなさんの大嫌いな税金の話です。 // はじめに 昨年したふるさと納税分だけ住民税が安くなっていました 来年はまた違う景色が見られるはず まとめ はじめに 先日、会社から住民税決定通知書なる書類をいただきました。 …

新型コロナウイルスのワクチン接種なんて怖くない!

みなさんおはようございます。 僕の周りでも、とうとうワクチン接種が始まったようです。 // はじめに 何をソースに新型コロナウイルスワクチンについて考えるのか 結論から言うと、そんなに恐れる必要はないのでは どうして抗体が獲得できるのか 副反応につ…

昨今はふるさと納税もオンラインワンストップ申請ですよ!

みなさんおはようございます。 ふるさと納税も少しずつ使い易いように進化を続けているようです。 // はじめに ふるさと納税をするとしなければいけない事を確認 オンラインでワンストップ特例申請ができるですって!? まとめ はじめに 先日、ふるさと納税…

当社の強みは○○です

みなさんおはようございます。 日本の強みはものづくりらしいですよ。 // はじめに 当社の強みは○○です うちの会社の強みって△△だよね まとめ はじめに 「日本の強みは物作り」っていうやつに物を作ってるやつは居ない。 っていうツイートだかはてなブックマ…

モーニングスター(4765)より配当金と優待を受領しました

みなさんおはようございます。 みなさんの大好きな優待と配当金の話です! // はじめに 配当金はいくらだったのか 株主優待もいただいてしまいました 株式新聞6ヶ月無料購読クーポン(¥26,400相当) 仮想通貨XRP(リップル)¥2,500相当 まとめ はじめに 実は僕、…

ポイ活記録、はじめました!202105編

みなさんおはようございます。 昨年(2020年)の5月頃からポイ活を始めました。 みなさまの役に立てばと思い獲得ポイントを公開していきます! // はじめに 今月の収益は まとめ(広告) はじめに 僕は2020年の5月頃からポイ活サイトのモッピーを利用しています…

PVアクセスランキング にほんブログ村