労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルコストインデックス投資15ヶ月目の軌跡~後半~思いもよらない事態って結構な頻度で起きてますよね

みなさんおはようございます。 2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投信(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。…

株式ってある意味では不動産だよなと思った話

みなさんおはようございます。 株式という物の恐ろしい側面を感じてしまいました。 はじめに 株式…見方によっては不動産? もしかしたら不動産よりたちが悪いかも… まとめ はじめに 以前、社長が会社からいくらもらっているのかを計算してみた件について記事…

スマホ機種買いました、超PayPay祭グランドフィナーレに参加その2

みなさんおはようございます。 母の日プレゼントに引き続き、自分の物も購入してみました。 →母の日プレゼント購入 はじめに 各機種実質おいくらで買える? Apple iPhone SE(第2世代) SHARP AQUOS sense4 OPPO Reno 3 A SHARP AQUOS zero2 僕の買った機種は……

母の日プレゼントの為、超PayPay祭グランドフィナーレに参加してきました(脅威の43%還元)

みなさんおはようございます。 ふっふふ… とうとう待ちに待ったこの日がやってまいりました。 はじめに アラジンのトースターを購入しました 脅威の還元率43% 超PayPay祭!フィナーレジャンボ モッピー 大事な仕込みを忘れていました まとめ はじめに とうと…

株主にさせていただいた件をコピペ風に書くとこうなる(フォスター電気)

みなさんおはようございます みなさん うるさいですね…(セコセコ) 本日もみなさん、元気に株式投資しているみたいですね はじめに 株価「米国ちゃん!長期金利激しくしないで!」 結果オーライ!終わり まとめ はじめに 実は去る2月某日、僕は新たにフォスター電…

さようなら…広告のお姉さん(半年振り2回目)

みなさんおはようございます… もう僕は生きていけません… deny-labor.hatenablog.jp 当ブログに度々登場してきた大学広告のお姉さんですが、とうとうお役を全うしたようで、また別の広告に変えられてしまいました… さすがにもう同じ女性の画像を利用して広告…

株式投資と551の蓬莱は良く似ている

みなさんおはようございます。 美味しいですよね、551の蓬莱の豚まん。 本日はそんな551の蓬莱にも関係する話です。 はじめに まずは蓬莱のCMをご覧ください 株式投資と551の蓬莱、どこが似ているのか まとめ はじめに 先日、作業中にyoutubeを流し見してい…

真の社畜への誘(いざな)い…当社持株会の話

Welcome to Underground... みなさんおはようございます。 本日も昨日に引き続き、耳元で囁く声が聞こえてきました。 はじめに 真の社畜(アルティメット・カンパニースレイヴ)への誘い 新入社員研修で新の社畜へ堕ちる人が続出 まとめ はじめに 当社ではこの…

【500円還元】もう何度目?PayPayからキャンペーンの招待を受けました

Welcom to Underground... みなさんおはようございます。 僕の耳元で囁く声が聞こえてきました。 はじめに(キャンペーン目次) 開催時期 500円分還元の条件 まとめ はじめに(キャンペーン目次) もう何度目か覚えていませんが、またまたPayPayのお得なキャンペ…

当社は崩壊寸前なのでは?不穏分子多すぎだろ…

みなさんおはようございます。 なんやかんやで一部上場している企業に勤めています。 僕みたいな大した事のない人間でもきちんと給料が払われていて、新型コロナが流行っていても今のところ給料カットやボーナスカットの話は聞こえてきません。 ブラックです…

高コスパスマホを集めました。iPhone SE(第1世代)からの乗り換え先を検討(2021年3月版)

この界隈でのスマホの話、プランの話ばかりなのなんでだろー? みなさんおはようございます。 バッテリーが1日もたなくなってきたiPhone SEから乗り換え先を検討します。 はじめに 譲れない条件 比較検討した機種たち Apple iPhone SE(第2世代) SHARP AQUOS …

会社の状況がヤバい!

みなさんおはようございます。 なにやら当社、ヤバい模様です。 はじめに ヤバいってどういう事? ヤバいのはこういうカラクリだった まとめ はじめに 去年や一昨年、当社はヤバい!だから頑張らないといけない! と偉い人が言っていました。 当時の僕はほー…

MAXIS全世界株式(2559)を敢えて確定申告する時、どうするの?

みなさんおはようございます。 良くわからなくなってきたので、頭を整理する為に記事にしてみました。 はじめに 二重課税調整された分配金を受領しました ここで問題が発生 まとめ はじめに 僕はMAXIS全世界株式(2559)を5口だけ保有しています。 →ETF そして…

LINEポイントをPayPayボーナスへ変換すると最大で25%増量

みなさんおはようございます。 何やらオトクの匂いがしてきました。 早速見ていきましょう。 はじめに オトクの匂いのするキャンペーンを同時開催 せっかくなので、僕もこのイベントに参加させていただきます まとめ はじめに 経営統合したLINEとPayPay、早…

eMAXIS Slim 全世界株式や2559 ETFで改めて気づいた事(為替)

みなさんおはようございます。 もう答えをタイトルに書いてしまいました… そういうわけで本日の記事は果たして読む価値はあるのでしょうか?まぁよろしければ読んでいってくださいませ。 はじめに 場中でのMAXIS全世界株式(オール・カントリー)上場投…

突然Tポイント500円分が振り込まれた!詐欺じゃないですよねこれ?

ふふ…敬虔なPayPayインフルエンサーたる僕に対してPayPay帝国が接待を行ってくれましたよ! みなさん もうPayPay帝国ネタ飽きたんだけど すみません、突然不思議な出来事が起きてしまったので… 飽き飽きなところ申し訳ございませんが、是非聞いていってくだ…

女性のアソコから目が離せない!

みなさんおはようございます。 男性だからね、仕方ないね。 はじめに 大胆ですねぇ〜♪ 僕が目を離せないアソコとは まとめ はじめに 最近は通勤電車に乗っていると、明らかに通勤ではない人が増えてきているのがわかります。 ある日、僕はいつも通りの通勤電…

ドルコストインデックス投資15ヶ月目の軌跡~前半~順風満帆て最高じゃない?

みなさんおはようございます。 2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投信(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。…

マイナポイント、延長するってよ

みなさんおはようございます。 あの!マイナポイントが!延長するんですって! はじめに マイナポイント延長の詳細 マイナポイントを投資に利用したい? まとめ はじめに ある朝、僕はiPhoneのホーム画面を見ていて、App Storeにアプリのアップデートを知ら…

あれから10年…人は変わりませんね

みなさんおはようございます。 昨日3月11日で東北の震災からちょうど10年経ちました。 はじめに その時、僕は何をしていた 10年後の今、僕は… まとめ はじめに 東日本大震災、とても大変でしたね。 僕は幸いな事に地震も津波も影響のない地域に当時住んでい…

あの時楽天カードを作ったのは失敗だった…

みなさんおはようございます。 楽天カードマン…(消え入りそうな声)な僕です。 はじめに 時期尚早だったか…? 僕は夢より実利を選びます まとめ はじめに 僕は楽天カードを昨年7月に作らせていただきました。 deny-labor.hatenablog.jp 当時は楽天ポイント、…

ジョブ型雇用(じんけんひさくげん)

みなさんおはようございます。 人件費がカットされてる当社です。 はじめに 専門性を高める…? 会社からすればメリットだけ=従業員にとっては…? まとめ はじめに ジョブ型雇用、今まで聞いたことのなかった響き… きっと素敵な働き方なのでしょう。 詳細は……

いつも楽しい時間をありがとう!マウスを掃除しました(Microsoft Sculpt Ergonomic Mouse)

みなさんおはようございます。 本日は大変お見苦しい画像が登場します。つまり閲覧注意ってやつです。 お食事中の方などは食べ終わってからご覧になってください、そもそも汚い画像など見たくない方はさっさとこんなページは閉じちゃってくださいませ。 はじ…

僕が始めて読んだ投資本(児童向け)

みなさんおはようございます。 ふっふっふ…本日は珍しく投資本の話とかをしてみたいと思います。 はじめに 図書館、だ~い好き! ズッコケ3人組が投資本なの? まとめ はじめに セミリタイア先輩方のブログを拝見させてもらっていると、投資本の紹介などをさ…

スマホ買い替え(iPhone SE →iPhone SE)を検討

みなさんおはようございます。 プランの話ではないんです…申し訳ございません。 プランについて バッテリーが…持たんときが来ているのだ! 次はどんな機種を買おうかしらん♪ まとめ プランについて 僕はIIJのミニマムスタートプラン(音声付・3GB・¥1,600)を…

やはり僕はPayPay帝国に選ばれしエリート尖兵だったのか…

みなさんおはようございます。 僕は相当な先見の明があったようです。 僕はどれだけPayPayに選ばれし者だったのか LINEPayのチャージはどうなるの? まとめ はじめに 先日僕が参加した、LINEPay残高をセブンイレブンATMでチャージするとポイントもらえちゃう…

PayPayと生活レベルの話

みなさんおはようございます。 各種キャッシュレス決済によるバラマキのお陰で無駄な物を買ってしまい反省… そんな時に思いついた話です。 はじめに 生活レベル、上げるのは簡単だが… いやいやお得キャンペーンがなくなったらみんな使わなくなるっしょ? ま…

PayPayからの配給がとどまるところを知らない!ありがとうございます。

みなさんおはようございます。 僕達のPayPayが三度配給を行ってくれます! paypayfleamarket.yahoo.co.jp PayPayアプリにてPayPayフリマへアクセス バナーからアクセスし、エントリー 何でも良いので3点いいねをつける これで100万ポイント山分けですってよ…

PayPayからiPhoneユーザへ300円分の配給があります、受け取るがいい!

みなさんおはようございます。 PayPayに騙された!一刻も早く逃げ出したい!そんな僕。 はじめに iPhoneユーザなら300円分もらえちゃうキャンペーン詳細 参加方法 まとめ はじめに 僕は先日、上級国民専用で500円分のPayPayボーナスがいただけるキャンペーン…

超PayPay祭グランドフィナーレ!(決算なのでたくさん買ってくださいね!)だそうです

みなさんおはようございます。 先日PayPayの祭りに参加させていただく旨を表明させていただきました。 deny-labor.hatenablog.jp ですが改めて調べていると、PayPayモールの利用でめちゃくちゃお得そうな日があーるではないですか。 shopping.yahoo.co.jp 3…

PVアクセスランキング にほんブログ村