労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年ふるさと納税その2

みなさんおはようございます。 前回はウナギの返礼品が貰えるふるさと納税をしました。 deny-labor.hatenablog.jp この記事の後、ワンストップ納税の書類送りました的な記事も書きましたが、結局美味しくいただいた事は記事にするのを忘れていました…馬鹿じ…

自殺に対する考え方について

みなさんおはようございます。 先日、女優の竹内結子さんがお亡くなりになりました。 セミリタイアを標榜するブログ界隈でも記事があげられ、色々な意見があるんだなと感じました。 ファンでしたご冥福をお祈りします。 セミリタイアすれば良かったのに。 自…

投資202009後半

みなさんおはようございます。 今日の僕はGoToキャンペーンを利用してプチ旅行に出かけています。 たまには日曜に会社行かなくてもいいよね! そして移動の最中に更新をしています、もっと人生を楽しめばいいのに…僕… 9月前半はこちら deny-labor.hatenablog…

めずらしく読書などしてみました

みなさんおはようございます。 イラッとしたから書いた!という記事を書いたっきり放置してしまいましたが、普通に図書館で借りた本を返さないといけない為、必死に読破していました。 やっぱり本は良いですね、ティーンズノベルみたいな物語なら色々な世界…

【総額15,000ポイント】またもや楽天カードの案件が始まっております

みなさんおはようございます。 みんな大好き楽天カードの案件をお送りする時間がやってまいりました。 今回は果たしておいくらの還元をいただけるのか…還元を受けたい消費者と出来るだけバラ撒きたくない楽天との熱いデッドヒートの模様をお送りします。 さ…

【楽天花王フェア】在庫処分やないか〜い!

みなさんおはようございます。 タイトルの件です。 現在9月末まででPayPayの花王キャンペーン40%還元をやっていますよね。 他所様のブログを拝見していて、楽天で花王商品最大50%還元キャンペーンがやってる!と見ました。 えーもうPayPayの方で買っちゃった…

正直者ほど馬鹿をみるのが職場なんです!

みなさんおはようございます。 タイトルの件です、やらかしてしまったかもしれません。 先日、あなたの職場の問題は何ですか?というプリントが全員に配られました。 僕はこういう時、無駄に張り切って書くタイプなのですが、今回は提出期限ギリギリに残業し…

え?世の中って4連休だったの?

みなさんおはようございます。 出勤してて気付きました、世の中は4連休だったんですね。 世間から隔絶された、社会のために頑張って働くおじさんは知らなかったんです。 最近はお昼休みに証券会社のアプリを起動して日経平均が変わってない事に気づいて、初…

【初めての個別株】大勝ちでも大負けでもなく、小勝で終えられて良かったと思った話

みなさんおはようございます。 初めての個別株、オリエンタルランドへの投資結果について、軽く振り返りを行いました。 deny-labor.hatenablog.jp deny-labor.hatenablog.jp 値頃だなと思い買った8月頭、突然のアメリカ株崩壊に怯え狼狽売りした9月頭。 タイ…

投資202009前半

みなさんおはようございます。 毎度おなじみ保有投信の時間です。 前回と比べてどうなったでしょうか? deny-labor.hatenablog.jp ↓今回分はこちら ¥810,844→¥984,726 +15.7%→+9.32% 先月末に注文した分が約定され、今月分も既に購入済みのため20万投入した…

じゅもん→deny_labor→おもいだす→どれを思い出しますか?→楽天カードでマイナポイント

みなさんおはようございます。 いやーさがしましたよ、みなさんはマイナポイントをもうゲットしましたよね? え?まだゲットしていない?そんなノロマな人がこの世に存在していたなんて!なんて事でしょう!この世のおしまいだぁ! 前回僕はマイナポイントの…

本当は教えたくない案件なのですが、仕方ない…

みなさんおはようございます。 日曜日?関係ないね。出勤です。 で、本題です。 いやー、教えたくないですね。本当に美味しい案件は。 巷ではアヴァベルオンラインというスマホゲーの案件が美味しいということで、せっかくの土日ですし、やる事のない人はポ…

優雅な重役出勤☕️

みなさんおはようございます。 本日はこんな時間に優雅な重役出勤をしています。 リタイアを目指している、資産形成を目指している。 そんな人たちか読んでくれていると思っていますので、本当はこんな話をすると失礼にあたるかもしれませんが、今日の僕はな…

オードリー春日のトゥースを考察

みなさんおはようございます。 オードリー春日のトゥース!ありますよね。 あれは挨拶の言葉です(勝手にそう思ってるだけですが)。 つまり、チィーッス!なわけです。 チィーッス→ティース(teeth)→トゥース!(tooth・単数形) という高度な韻を踏んだ洒…

世の中の女性はここ半年でかなり美人になりましたよね💖

みなさんおはようございます。 タイトルの件ですが、最近僕はこう思う事がありました。 この子、前はブスだったのに最近ちょっと可愛いな。と。 何故なんだろう…と何日か考えていたのですが、その答えはあまりにも無情なものでした。 うわっ、こいつやっぱり…

景気が悪くなっていることを実感

みなさんおはようございます。 景気、悪くなってますよね? どうしてそう思うようになったかを、今日は書いてみたいと思います。 直球ですが「タダでポイントがもらえなくなってきた!」ということです。 お買い物をした、何かのサービスにお金を支払った…そ…

株式市場では臆病なくらいがちょうど良いのよね(強がり)

みなさんお疲れ様です。 今日も早くから出勤です。 先日、遅くに仕事が終わり帰宅の電車の中で疲れた身体に鞭打ち楽天証券アプリを開いていると… NYダウが暴落しているっ…! これダメなやつかもしれない…パニックに陥る僕、早速保有する4661オリエンタルラン…

アベノミクスのおかげです!日本は救われた!

みなさんおはようございます。 先週、安倍首相の退任が報道されました。 言いたい事、たくさんありますがぐっと堪えてアベノミクスのおかげで良かったな、と思える事について書いてみたいと思います。 アベノミクスで日本の株価は大きく上昇し、投資をしてい…

PVアクセスランキング にほんブログ村