労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

投資202006後半

毎度恒例、見ていきましょう。

労働はクソだが労働のお陰で一つ上のステージへ行けましたね

みなさんおはようございます。 今日はこんな時間に更新しております、そうです日曜なのに通勤電車に乗ってます… 本日は労働のおかげで労働したくないという考えを持つことができました、という話です。

根本的に人とは違うんですよね

みなさんはお休みの日は出かけたりしますか? 僕は家に居ることが多いですが、通勤定期で繁華街に行けるので、行くこともあるんです。 というか月一の頻度で行ってます。

ETF

少し前にETFを買いたいという話をしました。 deny-labor.hatenablog.jp 今月はまだ5万円の余力があったので、色々と調べて購入してみることにしました。 //

配当生活の幕開けぜよ!

人生で初めて配当金というものを頂いてしまいました。

オクラ収穫!の巻

とうとうやってきました…収穫の時が! deny-labor.hatenablog.jp deny-labor.hatenablog.jp

投資202006前半

ネタがないので、月2回は投信残高照会していこうと思います。

心も身体もブクブク

そんな…この僕がその程度だなんて…

これが…納税の証…

家を出る前に郵便受けを見ると、ワンストップ特例の申請用紙が届いていました。 寄附をしてから10日程度で届くという事ですね、土用の丑の日の直前にウナギを届けてくれるので、先に申請用紙だけ発送してくれたという事ですね。 本来なら返礼品に同梱されて…

もっとだ!もっと!…もっと輝けえぇぇええぇえぇ!

ソフトバンクの孫さんの話ではありません。 三木谷さん?僕は失望しかかってますよ…

真の社畜とは

おはようございます。 夜遅くに帰ってきて、朝は早くに家を出る。 これが社畜というものでしょうか? 確かにこんな状態は普通じゃないし早いところ脱却したいと思います。 なので、セミリタイアです。 それには縛られない働き方で十分な貯蓄が必要ですね。 …

俺は…楽天カードマンにはなれない…

前回ポイント増量したら楽天カードマンになるという話をしましたが… deny-labor.hatenablog.jp 週明けには案件自体が消滅した模様、俺は…楽天カードマンにはなれない…

すくすく成長しておくれ~♪

あれから1ヶ月も経ってしまったのか… そうオクラです!

宮崎県!キミに決めた!

ふるさと納税してきました。 してきましたというかネットでポチっとしただけなんですが。

楽天カードマンに僕はなる!

楽天にはあまり良い思い出がありません。 かれこれ10数年前に一度登録してあまりのメール爆撃に辟易とした記憶… そんな僕ですが楽天経済圏に足を踏み入れる事になるのであった。

ふるさと納税で節税

みなさんお疲れ様です! 本日休みでうっかり昼寝してしまい眠れないのでこんな時間に更新!

PVアクセスランキング にほんブログ村